
思考事故

uta
間違え方の指図(仮タイトル)

知的好奇心の追求に疲れ果てて
僕は考えることを止めた
毎日の習慣に脅迫される日々は
嫌いなものの量産工場

心のままに動き出せば
惰性と慢心ばかりで
出来ないことばかり増えてく
出来ると思わなくなっていく

昨日のままに生きる自分に
明日なんて分からなくて
刺激的対象物を探す日々は
5インチの箱に束縛される




うーん…なんだかなぁ。
この頃、最近の方向とは全然違った詩を作ろうとして全力で苦しんでる。自分の中にあるものを出すのは容易だけど、自分の中にないものを作りだすのはめちゃくちゃ大変だ。この詩も思考事故って感じが凄い。1フレーズ毎に見ると良い感じな気もするけど