
視野が狭い

パノラマ写真

 
パノラマ写真のように
視界が広く開けていたら
あんな過ちは犯さなかったはずだ
もっと上手くやれてたはずだって
 
窓からの眺めが眩しくて
眼球を焼き焦がしてしまう
しかしイマイチ無気力気味で
何をしても無駄だろうなんて
墜落寸前低空飛行の日々に
抜けきれない魂の悪癖が
何か生み出して壊してゆく
全く生きてる心地がしなくて
無味無臭に感じていたよ
 
何を成したら正解かなんてさ
きっと後の人が決めてくれるから
今は選んで生き続けろって
穴だらけの哲学書に書いてあった
 
きっと今は間違いばかり犯して
死にたいって嘆くだけの日々
きっとそれでも素敵だったなんて
あの世で言えりゃ満足だろう
 
 
 
 
現在進行形。作曲の才能に嫉妬中。